YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

I love 地元☆

3月15日(火)

実家、岐阜へ帰省しまーす。

途中、乗り換えホームで、奇跡に近い偶然、高校時代の友達Hazuに出会った。彼女は大学に入ってからも私を烏丸御池のアパートに招待してくれ、私の滋賀のアパートにも遊びに来てくれた、とっても友達想いな性格の持ち主です。私の携帯はなぜかアクシデントに見舞われやすく、高校の友達の連絡先が全滅してたから、Hazuに仲のよかった友達の連絡先を教えてもらった。

夜、その何人かの連絡先にメールを送ると、真っ先に大阪の大学行ってるTubasaから電話がきた。Tubasaは大学に入ってもちょくちょく私と連絡とってくれてた一番仲のいい男の子。「ばっかやろぉ」って懐かしい言葉を聞いて、ついつい顔が綻んだ(*^ー^*)。←キモい??

その後、次々とメールが来て、Daisakuやあみーご、もじょ、Hiroko・・・何か高校の時に戻ったみたい。皆ちょうど今人生の転換期なんだよね、それぞれがそれぞれの道へ別れていくときなんだなぁと実感。でも一番思ったのは、結構みんな愛郷心が強いんだな、と。地元はスーパー田舎で不便きわまりないけど、何だかんだみんな将来は地元に帰ってきたいみたい。もし私が遠くで就職したとしても、地元に帰ってきたら友達がいるって思うと、嬉しいナ。

正月ぶりに帰省すると、私は町民から市民へと昇格していた・・・
[PR]

by chapa815 | 2005-03-15 20:38 | home town
<< リエが帰ってきた!! MICHITA mountain >>