YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイがうちに来た日のこと

5月12日(木)

今朝、家族全員待望の子犬(メス)をもらってきました☆

chapa家到着早々、大脱走を繰り広げたこの子の名前は「めい」

Mayだから。

中国語でmeiという発音はいっぱいあって、「美」もめい。
だからMix(Mutt)だけど綺麗に成長したらいいわねとか思ったの。
でも日本語の発音で呼ぶとmeiは四声になっちゃって
三声の「美」じゃなくて変な意味の字になっちゃうんだよね・・「媚」とか。

まっよびやすいしいっか!!
犬の名前なんてそんなもんだ!!画数も関係ないし!!

生後3ヶ月、茶毛、好物:にぼし、しぐさが猫

とにかく可愛いんだめいは。
chapaに懐く。

おかげで、夜、Ukaさんの子供に会いに行くのを断っちゃうはめに。
自分で選んだんやけどね(笑)
めいの可愛さが罪☆

台湾に連れて行きたーーーーい!


c0046089_173378.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-05-12 11:11 | home town
<< 家族とのお別れ Thanx Og店長 >>