YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ん?

5月25日(水)

今日はいえつんと一緒にお昼を食べに行った。
Yさんが教えてくれたカツ丼屋さん・・・けど中国語だらけのメニューに、二人とも焦る・・
「カツ=猪排」これは知ってた。けど「丼」は???

迷った結果、「日式猪排飯(80元)」にしてみた・・・ら、えっこれカツ定食ぢゃん!!!

まちがえたーー!!

美味しかったで結果オーライやけど、量が多くてお腹がおもたい・・・
とりあえず、次の用事へ⇒西門にある警察へ、「統一証號」をとりに行こう

これは台湾で銀行口座を開くために必要なんだって。
なのでいえつんと二人、MRT(台湾の地下鉄)で西門へ。
c0046089_3494549.jpg

※台湾の交通手段は安くて、バスはどこで降りても15元、MRTは20~30元くらいでだいたいどこでもいけます。MRTの駅は日本の地下鉄より綺麗だから好き☆

Yさんが書いてくれたメモを見せたらすんなり統一証號がもらえました。

まだ台湾での生活は、まだまだ言葉の壁があるけど、少しずつでも、溶け込んでいけたらいいなぁ。
よっし明日から勉強するぞ!!
[PR]

by chapa815 | 2005-05-25 23:56 | taiwan
<< 届いたー!! 筆記試験を受けるの巻 >>