YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TAVERN

6月8日(水)

バイト、7時までのはずが、お弁当を食べ終わったころから急に忙しくなって、結局9時まで・・・。今日はYさんが届け物をしてくれる日やったんで、焦ったけど、ゆっくり10時半くらいに来てくれた。で、粽子(ちまき)とか、紙皿や使い捨てできるスプーンなんかをいっぱいもってきてくれた。これでうちで友達よんで何かするとき、たすかるね☆

その後、お茶屋さんで知り合った、さとるっちからのお誘いで、信義路口と基隆路口の交差地点にあるBarに行った。てかここまで行くのに一苦労。Yさんにタクシー捕まえてもらって、行き先までいってもらったのに、店の名前聞こうとしてさとるっちに電話したところ、携帯の充電が切れた。どうしよう。このタクシーどこにむかってんだ?で司機(運転手さん)に聞いてみる。

chapa:「今から行くところの近くにある、スポーツバー知ってますか?お酒飲みながら観戦できるんですけど・・・」
答えはNo・・・・。
chapa:「充電切れちゃったんですよー(汗)」
司機:「じゃあテレホンカードあげるから公衆電話からかけたら?」

で、電話がつながって、何とかたどり着けたわけです。店の名前はTAVERAN。さとるっちたちはほとんど日本人ばかり15人くらいで飲んでいて、久しぶりに飲み会の雰囲気を味わった☆やっぱ人が大勢集まるところって気分が高まるー^^調子にのってEXILEの真似して踊って、おいとましてきました。帰りしな、さとるっちと彼女さんのタクシーにお邪魔したんだけど、もう二人ともすっごいカッコいい。日本人だからわかんないと思って遠回りする運転手さんに、物申して、余分なお金を返してもらった。

たった30分のために行ったんだけど、すっごい満足感。私も中国語話せるように頑張るぞと思い、帰宅。あ、宿題やってない。現実に戻る瞬間でした。んーもう、やるべきことはやらなきゃしょうがなぃ。教訓:一歩一歩確実に進んでいこぅ・・・・@
[PR]

by chapa815 | 2005-06-09 02:46 | taiwan
<< Waffle Party in... 我換班了!クラスを変わるの巻☆ >>