人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆封筒の中には・・・☆

7月4日(月)

バイトが終わるころ、YOKOさんがchapaを呼び止める。

なんだろ?
「ハイ、お疲れ様」
こっそり出てきた茶色の封筒、「薪資袋」の文字。
これは、、、、、
給料だぁぁぁーーーー!!!(*’▽’*)

本当は明日が給料日。
でも、明日火曜日でお休みの日だから、
今日くれたんだ♪

封筒の中身は帰ってこっそりみよう。←イヤラシイchapaがいる

さておき、今日は、大福が本当に本当に最後の一日で、ワタシ泣きそうだった。
だって大福はchapaに対して、おにいちゃんみたいに優しくしてくれたから。

☆封筒の中には・・・☆_c0046089_21293434.jpg
軍隊に行くと、美味しいご飯が食べられなくなるから、今夜は美味しいもの食べるって言ってたのに、忙しくなって、夕飯食べる時間なくなっちゃって、結局いつもの萬さんとこのチャーハンになっちゃった。けど、「軍隊のとこにはチャーハンないから」って言ってくれた。もぅ、なんて優しいの!って思って涙ぐむ。これ自分が一番好きな飲み物って言って「百香紅茶」を買ってくれました。

明日の朝には出発だって。。。
軍隊に入ったら、月給4000元くらいで、夜9時半に寝て、朝6時に起きなきゃいけない、自由のない生活を送るんだって。座るときは、椅子の3分の1に座らないといけない、走れといわれれば走り、止まれと言われたら止まる。日本にはそういう制度ないょ、って言ったら、息子の修はびっくりしてた。

話の合間合間に、難過(=悲しい)って言ってて、彼女や家族と離れる寂しさが伝わってきたょ、、はぁ、せつなぃ。


あら、いやだ。
給料袋の中身、、想像以上にたくさんあった!←いつ見たんだょ!
chapa今月3万元(10万くらい)も稼いじゃってる!!
ひょっほ~い(*’▽^*)←センチメンタルなchapaはどこへ??

この額は、今までいろんなバイトしてきた中で、一番高いんやないかなぁ。
実際、新卒の初任給が平均2万5千元くらいだって統計ででてる。
それに、日本でのバイトとは感じ方が違うもん。
毎日しんどかったけど、もう忘れちゃった!
よ~し大事に使ってあげょうね。

もう12時まわっちゃったけど、明日の試験勉強もしんと。

by chapa815 | 2005-07-05 01:43 | taiwan
<< 武史さんの面接 嗚呼、無念。 >>