人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっ・ちゃっ・た・・・・

7月20日

なんで今日が20日なの!!!

台湾にきていっつも”時間過了很快”って思っていたけど、今日ほど時間を取り戻したいと思った日はないだろう。

ビザの更新期限が昨日までだった。
不法滞在者の烙印が押された。
一生キズモノになった私のパスポート・・・

不法滞在のペナルティは・・
罰金1000元、ビザの取り直しで4400円、そして沖縄チケット代往復9300元。
そう、学校を休んで25日から約1泊沖縄にいってきます。←実はちょっと楽しみ。
そして一番重い刑は、今後ビザをとる度に、入管を通る度に、不法滞在の理由を問われること。

兎にも角にも、全て手配してくださったYさん、心配して駆けつけてくれたやーしーず、
いつもながら頼りになるお二人です。この場を借りて、心からお礼を言いたいです。

本当に有難うございました。

今後の不安はあるけれど、二人がいなければもっとあたふたしてました^^;
とりあえず、これ以上考えても仕方がないので、久しぶりの日本・沖縄を満喫してきます。
今日はおかげでバイトを休み、3人でワッフルを作って食べました。美味しかった♪

by chapa815 | 2005-07-20 20:55 | taiwan
<< かえさん&嵐さんBirthday 優雅に☆ >>