YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タイ旅行

こんな時に旅行に行くのは忍びなかったけれど、
タイ、バンコクへ7泊8日の旅行にいってきました。

8月23日(火)
タイ時間21:55、ドン・ムアン空港に到着。お世話になるクラスメートのORと友達のPONが迎えに来てくれる。駐車場に行くと、思いもしない、運転手がまっていた。台湾にいるときから薄々金持ちの子だろうという感じはあったけれど、実際こんなでっっっかいおうちにすんでるとは思わなかった!3階建ての大きおうちが2つ。今別の場所にもう一つ新築をもってるとか。使用人3人、運転手1人、車は5台以上、兄弟5人の末っ子で、一人はイギリス留学中、えぇ、やばいじゃん。ホテルよりも広い部屋に通され、ORとダブルベットで就寝。どうなるのか、この一週間。

24日(水)
PONがスポーツカーで迎えに来る。でも今日はORの運転でお出かけ。小船にのったり、美味しいタイ料理を食べたり。ローズガーデンで蛇に出会い、魂吸い取られた。夜、お兄さんに誘われて、Barに行く。イギリス人とタイ人のハーフの兄弟3人(+ガールフレンド)と一緒に。テキーラで吐吐。

25日(木)
今日はアユタヤ巡り!像にも乗った!写真たくさんとった。夜、ORの友達集団とホテル並みのサービスの良いタイ料理屋さんで食事。台湾に旅行にきたときに知り合ったINに出会えて嬉しかった。

26日(金)
運転手さんに送ってもらって王宮、ワット・ポー見学。エメラルド寺院素敵だった。按摩してもらってすっごくよかった。夜は、お姉さんのBibiのところに行く。お姉さんもしかして社長じゃないのかなぁ?食品関係の貿易会社だった。お姉さんとその友達と、Jazzのコンサートを聴きに行った。偶然にもローズCDで見たパトリッツォのだった。超もりあがってた(おばさんたちが)。リッチないい感じを味わった^^

27日(土)
週末だけ開かれるマーケット”JJ”に行った。すごいすごい、タイってこんなに安くていいものうってるんだ!Gスカート、アジアン雑貨、タンクトップなんかを買い占めた。ちょっと時間オーバーしたけど、その後、PON、INと海へ。船で島まで行き、エメラルドグリーンの海の上にある高床式(?)の民宿に泊まった。夜は白い砂浜でまたまたテキーラ。酔ったchapaが気づいた一大事、デジカメの写真が全部消えてるーーーー!!!

28日(日)
船に乗ってシュノーケル&釣り&泳ぎにいく。
あまりにも長い船の上、船酔いっす。
帰りしな、パタヤで夕食。

29日(月)
最後の一日、今日はショッピング&ネイルケアへ!
どっちも満喫して、夜はINとその友達マドゥンと最後の晩餐。
早めに帰宅して明日の準備だ☆

30日(火)
師大で一緒だったQがベンツで空港まで送ってくれた。彼も金持ちだったのか・・・・PONも駆けつけてくれた。空港でヨーロッパ帰りのさとるっちのお友達天さんにあった。偶然ってすごい!

こんな感じで私のタイ旅行はとっても良いものでございました。機会さえあればまたいきたいとたくらんでいますが、次の目標も定めつつあります。
[PR]

by chapa815 | 2005-09-01 19:46 | taiwan
<< 台風到来! 。。。 >>