人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじいちゃんの誕生日

9月9日(金)

毎年おじいちゃんの誕生日はメッセージを送るんだけど、ここ数年、誕生日のたびに思い出すのが、高3のときの学校祭。成り行きで実行委員長を務めていたchapaは、当日飾る入場門を作ってた。ちょうど学祭の前々日くらいがおじーちゃんの77歳の誕生日で、門をつくる材料をパクっておじいちゃんの部屋のドアを飾ったんだよね。おじーちゃん、すっごく喜んでくれて嬉しかったなぁ。

でも大学に入ってからはおじいちゃんの誕生日を一緒に迎えることはなくなったし、まして国外ともなれば、電話すら気が引けることで。祖父母ももう80を超え、父も病気なので、できることなら福岡にずっといたいと思ってしまう。まだ台湾に来て3ヶ月、う~~これも一種のホームシックかなぁ。

by chapa815 | 2005-09-10 00:31 | taiwan
<< Sachikoがとまりにきた! ジグゾー?ジクソー?まいいや、拼圖 >>