YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007.9.26 

もう1年もブログかいてません!
絶対誰もみてないだろーとは思うけど、なんとなく書いてみました☆

最近はmixiとかでみんな交流してんだろな・・・
光ファイバーはいろっかな…。



あっ!そうです!

某エレクトロニクス系専門商社から内定を頂きました!

人事から社長まで付きあいやすそうだったので
そこで決定!!台湾に行く機会もあるかもしれんし・・・

もともと貿易の知識を学びたかったのと、中国語を生かした
かったので、はじめは営業事務から入るけど、いつかMBAとって
中国事業ふくむ海外事業をやらせてもらいたいっておもう!

あ~夢が膨らむな~~~☆
現実そんなに甘くないかもしれんけど、
なんか根拠のない自信と希望でいっぱい(笑)

めげずに頑張りたいとおもいます!
まずは残りの学生生活を有意義に過ごすぞっ
[PR]

# by chapa815 | 2007-10-05 19:37 | no category

到着!

8月16日(水)

現地時間の⑳時ちょい過ぎ、台北に到着しました。
見慣れた景観、不安はないが、今日の宿が決まっていいない・・・
充電もなく、ちょい焦るが、以前のクラスメートから連絡が入る。

持つべきものは好朋友!!

しかも、その友達の家から、観光旅行中の友達6名が泊まるホテルは近い。
一旦友達の部屋に荷物を置き、歓迎会へ向かう。台湾ってあったかぃ。

明日は、観光旅行に付き添って自分も観光しちゃうパターンでいくょ!
ということで、午前②時就寝★台湾の夜は長い・・・
[PR]

# by chapa815 | 2006-08-16 00:19 | taiwan

4ヶ月のバイト生活

8月11日(金)

あっという間に夏真っ盛り!

今日で、本当にバイト最後。
この4ヶ月の間で、いろんな経験ができたなぁ~
名古屋生活は完璧に満喫しました。
漫喫にもいけたし(笑)

さて、4ヶ月居候して貯めたお金を台湾での①年間に
ついやそうぞ!!! +.ヾ(´∀`*)ノ 。+.

後は出発を待つのみ・・・あと③日で②③歳になります♥
[PR]

# by chapa815 | 2006-08-12 00:14 | taiwan

桜満開

4月4日(火)

近くの自転車屋で折りたたみ自転車を買ったので、(超かわいいょ)
東山動物園や平和公園付近を探索。

桜が満開で心が安らぎます。
去年は城山(地元付近)へ花見にいったなぁ。
懐かしい家族との思い出にひたる私でした。

春は花見に限るね。
夏は海。
秋は何でも来い。
冬はボード。イベントもの。

単純に季節がくるとすべてしたくなる私。
[PR]

# by chapa815 | 2006-04-05 15:57

名古屋生活

4月1日(土)

4月です!春です!
今日から名古屋で生活します。
平和が丘の兄のアパートに居候してバイトするのが目的。

とはいえ、とりあえず1週間くらい【働かず、学ばず、職業訓練を受けない】ニートになろう。
[PR]

# by chapa815 | 2006-04-01 15:52 | home town

卒業式

3月22日(木)

昨日の衣笠の卒業式につづき、今日は我らが学び(遊び)の場、BKCの卒業式でした。
朝8時前から大津の美容室でセット&袴の着付け。
卒業式には・・・大幅に遅刻。
遅刻が予想された時点で、お世話になった西友で花束を17束購入。
大学へ向かう直行バスの中で、CALLの授業の後輩、現2回生のHiromiちゃんに遭遇。アクロスで一緒に写真を撮りましたわ☆
遅れついでに、教務センターへ行き、ジムの井上さんと川鍋さん、ゼミの金丸先生とパシャ。

購入した花束を抱えて、会場(BKCジム)へ。
うわ~ いるいる。(感動)
久しぶりに見る顔ぶれ。(興奮)

偶然座った席が、基礎演習時代からの友達、KimikoとSachikoの隣だった!これは奇跡か☆
早速花束贈呈。
このとき、すでに30人ほど懐かしい学友(遊友)に出会う。パシャパシャ。

退場の際、一揆に花束贈呈(私は在校生なので)
みんなの「有難う」がすっごく嬉しかった~~!

残念ながら外は雨だったけど、100人近い友達に出会えて、本当によかった!
大学生活も、オリターやチャイ語を頑張ったから、満足でいっぱい!
友達最高!!!留年上等!!!これからもみんなよろしくね、そりてあと2年間、よろしくね。Rits★

謝恩会→2次会(オール)と、最後の学生としての行事を無事に終えたchapaでありました。
[PR]

# by chapa815 | 2006-03-24 15:37 | event

不法滞在の後遺症

3月6日(月)

無事台湾から帰国できたものの、問題発生は台湾到着時に起きていた。
入国審査でひっかかった。

あきらかに怪しむ顔でパスポートをチェックされている・・・ドキドキ
普通の旅行者は、ビザなし入国が認められるが、台湾留学時、ビザの延長をし忘れ、(なぜし忘れたかは、聞かないで)不法滞在の烙印が押されていた。不法滞在をして一年以内は、台湾に入国する際、ビザを必要とする。そのことをすっかり忘れていました^^;

事情聴取をうけること小一時間。(もちろん久々の中国語)
友達の結婚式に出席しなきゃいけないと、ゴネてみた。
結果、ビザがおりました。
また強制送還されるものとばっかり思っていたから、奇跡に感謝した。

今だから言える笑い話だけど、ビザがおりるように協力してくれた、空港のお兄さんに、携帯番号を聞かれました(笑)


もちろん、結婚式は最高!
初めてこんなに祝福を受けた結婚式に参加しました。
こっちまで幸せな気分になりました。

そして、かつてのクラスメートとも再会でき、宿泊までさせてもらい、本当に楽しい5日間でした。
入国審査でひっかかったのも、面白いお土産話となりました。
[PR]

# by chapa815 | 2006-03-09 15:25 | taiwan

台湾へ

2月28日(火)

待ちに待ったさとるさん&かえさんの結婚披露宴を4日に控え、明日から5泊6日の台湾旅行(?)へ行ってきます。
私にとっては、初の披露宴参加。しかも海外。
戸惑いと興奮の気持ちが隠せません(焦)

日本へ急遽帰国して5ヶ月半。
台湾滞在4ヶ月の間にできたクラスメートや
友達の何人かは母国へ帰ってしまっている。
台湾で使用していた携帯が使えない→連絡がとれない。
住んでいたアパートも引き払ってしまってない。
そう思うと、寂しいけれど、それ以上に再会の楽しみがあります。

明日出発です!
[PR]

# by chapa815 | 2006-02-28 15:38 | home town

卒業旅行にいってきたょ

2月15日~18日まで、3泊4日のグアム旅行にいってきた。

正確には、13、14日は南草のカナミんちに泊まり、また、18日はカナミんちに泊まったんで、約1週間の長旅だった。カナミ宅におり友のハナちゃんが来てくれて、chapaが台湾行くときに送別会をひらけんかったことを悔やんでいたため、ピザおごってくれた。

グアムは、女のこ8人といったょ。
ホテルに着いたら早速アウトレットへ向かい、8人8色のパレオと花をGet♡
グアム旅行をプラスα楽しむアイテム。
ディナーショー、免税店、どこでもいっしょ♪

2日目はビーチに行って、青い海を満喫(。→∀←。)
シュノーケリング中、うじゃうじゃいるなまこと友達になる。(感触が金○)
バナナボード、パラセーリング、ジェットスキー、ココナッツ割り、ほんまサイコー♪

3日目は朝から近くのFIESTAビーチであそぶ♪
天気は快晴!海がまじ透きとおり具合は、グアムならでは。
砂遊びも、いろんな発見があって面白かった!!
そうそう、シュノーケル中にマッキーのポロリ事件が発生( ♡∀♡)したんだょ。

夜はポリネシアンDinner Show♡ 島内一の規模のやつだ。
Nice bodyなグアミアンの腰のフリに脱帽!!
chapaとアイリが呼ばれて、前で踊ったょ♪ 恥を忘れて、精一杯おどってみた
^^

4日目、DFSで最後の買い物。
フォリフォリの時計を二つと、シャネルのサングラス購入。
おみやげも結構こーた。

あ~~~楽しかった。
朝は7時に起床で甘ったるいドーナツから始まり、夜は3時半過ぎまで大富豪とUNO!!
×ゲームのココナッツジュースと暴露はまじ興奮モノ!!フルパワー、完全燃焼でした。

関空で、チリジリになっていくのがすごく寂しかった。
chapaにとって、自分を成長させてくれた友達はかけがえないものです。
今回のメンバーのように、勉強にも遊びにも積極的にとりくむ、カッコイイ子たちとは、
いつまでも影響をうけ続けていきたいもの。。。
いや、多分、大丈夫かな、まだまだこれから!!これからもよろしくね☆
[PR]

# by chapa815 | 2006-02-20 23:52 | home town

もう研修生じゃないヨ

1月10日(火)

今日はVEGASの給料日☆
いつもは振込みなんだけど、年末年始の銀行の関係で12月分だけ手渡しで支給されました☆終礼後の店長の微笑みとともに、VEGASスタッフ全員が給料袋が渡されたの。

明細をみると・・・・
なんと、自給が1300円になってるじゃなありませんか。

お正月手当てもプラスされて、いつもの倍近い額が!!!
支給額については、所得税が1万円近くかかってるってところから想像してくださぃ。
にしても研修期間あけたら本当に200円アップしてくれたなんて、いつもはちょっとやらしい店長だけど今日だけは感謝でいっぱいだわ。

ほくほく♪
[PR]

# by chapa815 | 2006-01-11 03:57 | home town

新年☆あけまして~~

1月1日(日)

もうっ忘れてたぢゃん!

ネットつながらんくても、携帯からブログ更新できるんやったわ(^o^;

かなり久々の挨拶が新年の挨拶になってしまいました。が、2006も気合いいれて充実させたいと思ってるので、ヨロシクお願いします!

毎年、抱負は変わらずコレしかありませんっ・・・
→自分磨き☆

いつまでも向上心を忘れないこと、好奇心を失わないこと、これが私らしい人生ナリ♪いろんな人に出会って、学んだり感謝したりしてまた一つ年をとりたいです。

今年は戌年だから、メイを今以上に可愛がってやろう☆
[PR]

# by chapa815 | 2006-01-01 13:56 | no category

交換留学二次試験☆面接:緊張したー!

11月15日(火)

交換の2次試験は面接。
初めて衣笠国際課に行った。
さすが文系キャンパス、BKC国際課と規模が違う・・・

面接の質問内容は、基本的なことだったけど、
びびったのが、中国語で質問をいくつかされたこと。
副専攻の単語をしらんかったから、焦った^^;
2ヶ月ぶりにチャイ語話して、違和感があった@
やっぱ現地で話したいね。

さてさて、夜は台湾メンバーがやーしーずのおうちに集まりました。
(じーだー、なんめいず、しゃおどん、さよりーな、よーじゃーり、けいちゃん)
生春巻き、鶏の酒蒸し、デザートまでフルコース☆
久しぶりににぎやかで楽しいひと時を過ごしたょ^^みんなありがとう!!
[PR]

# by chapa815 | 2005-11-15 15:02 | school

ゴト

11月8日(火)

もともとパチスロと縁がなかったchapaです。
初めて聞いた単語 ”ゴト” 

VEGASの店内看板に、”ゴト行為厳禁” というのがあって
なんだろー?と思っていた。どうやらパチスロでイカサマする行為の
ことらしい。これは、刑法何条かで定められた犯罪で、
窃盗罪と不法侵入の罪になるんだって。

専門にゴト師と言われる人たちがいて、店としては厳重に取り締まっている
んだけど、なかなか不正はなくならないらしい。。
ぱっと天井を見上げると、30個くらい防犯カメラが設置してあるのに、
しかもそれをチェックするのが店長と部長の仕事なのに、最近の手口
は巧妙で、どうやって不法にメダルを出してるかわからないし、物的証
拠がある現行犯逮捕じゃなきゃだめらしく、ゴト師を捕まえるのは難しいんだってさ。

やっぱりパチスロで勝ち続ける人なんてまずいないから、
ゴトでもしないと儲けられないんだろうな。でも悪いことして稼いでもねぇ。。。
とにかく、ひとつお勉強になりました。
[PR]

# by chapa815 | 2005-11-08 00:19 | home town

がんばったね

11月6日(日)

悲しいことだけど、これは大事な記録なので、
ブログに残したいと思います。

21:57 父が永眠しました。

最後は、私と、妹と母、一番近くにいた3人に看取られて逝きました。
まるで今までの苦しみが嘘のような、安らかな最後でした。
父の声も、笑顔も、人一倍元気に動いている姿も、もう見たり、聞いたり
できないのだと思うと、涙がとまりません。けれど、父がたくさん残してくれた思い出や
言葉は私たちの心の中で生き続けることを、励みにして、私は父の娘であることに誇りを持って、残された家族と、頑張らなくちゃいけないね。

お父さん、ありがとう。
がんばったね。
[PR]

# by chapa815 | 2005-11-06 21:57 | home town

バイトするならVEGAS!!!

10月27日(木)

報告が遅れたけど、19日(水)にパチンコVEGAS800(800の意味は不明)店長コバヤシから採用の連絡がきました!!4日ぶり。いやー4日も待たされたんだー。とにかく、こっからとんとんとんと翌日は制服あわせにいき、翌々日から働き出したわけで。

VEGASでのバイトの様子は、見るに耐えません。。何がって制服が。ホットパンツ着用義務は痛いです。でも時給1300円(研修期間1100円)は美味しい。イタウマ。我慢してね、お客サマ!

とりあえず、今日までで1週間がたったわけですが。はじめの3日は筋肉痛で歩けなんだし、時間内に掃除がおわらず居残り掃除の毎日だったけれども、最近はそうでもないです。ってゆうかつぱしらなきゃいいのだとわかったんで、たとえ居残り掃除をしてもマイペースでやっているchapaでございます。メンバーは若者ぞろいで話してて楽しいし、担当主任はイケメン的ムードで(ムードだけだけど)、慣れれば都っす。給料日には母ちゃんに神戸館のステーキをたらふく食べさせてあげるのだ!!
[PR]

# by chapa815 | 2005-10-28 23:47 | home town

ご無沙汰

10月16日(日)

最近ブログの更新を怠っておりました。。。
パソコンの調子がおかしいからっていうのも理由のひとつだけど、
何だか毎日の変化がないので、っていう寂しい理由が主だったり。

いやいや、それでも10日は母と妹、なおちーと、滋賀に最後の引越しに行き、
コンタクトをつくり、学校で諸手続きをすませてきた。

その後1週間は忙しい忙しい。
我が家のかたづけ。
我が家は二つあって、ひとつは小学校1年まで住んでいた古い家、
もうひとつは小学1年の時に引っ越してきた家。
chapa家は小学1年の時に田んぼを改めて、新居を建てたのです。
その2軒は隣り合っていたものだから、古い家は物置と化していました・・
けれどこの機会に、整理しようということになり、囲炉裏の部屋は広く、
2階は物置に。洋間は書斎に。このように計らい、毎日せっせと肉体労働でした。
そして最近は今住んでいる家まで、畳をかえしたり、襖をはりかえたりと、
まるで年末の大掃除を先取りしているようであります。

それらの仕事が片付いた昨日、15日はバイトの面接をうけてきた。
広くて綺麗でうるさいところ、パチンコ屋さん。
田舎で時給1000円以上のバイトはこれか
うつ病の元にしかならないバイトしかないから・・・
でも、百聞一見っていうでしょ、昨日みた感じでは
スタッフ総勢60名をかかえるパチンコ店は、面白そうでしたょ。
面接うかるといいけどなぁ・・・落ちたりして。笑
[PR]

# by chapa815 | 2005-10-16 09:54 | home town

帰ってきます帰ってきます

10月3日(月)

chapaのブログ、最近は専ら入院している父親関係の話題です。
ちょっと暗い内容だったけど、今日は少しいいお知らせ。

早いもので父が入院して1ヶ月が経とうとしています。
明後日、退院の許可がおりました。

とはいえ、在宅治療にかわるだけなのですが。
父が入院していた病院は家から30分弱かかる所にあり、
誰が見舞いにいくにも、近い距離ではありませんでした。
また、父が退屈な闘病生活を送っていることも、私と母は
可愛そうでなりませんでした。
父の容態が変わったとき、私たち家族が何もできず、慌てる
しかできないことに関して不安がありますが、今の気持ちとしては
喜びが隠せません。これで、いろんな人が尋ねてきてくれることでしょう。

父が退院する日は、兄は彼女をつれて帰ってきますし、私も彼を
招待し、我が家では自家製の五平餅を振る舞います。とても楽しみです。
[PR]

# by chapa815 | 2005-10-03 21:30 | taiwan

申請書を書こうかな。

9月27日(火)

このところ、ずっと家事や送り迎えをしていて、朝から晩まで忙しく、
自分の時間がなかったけれど、明日は、腕が動くようになった母が仕事にいくので
少し一人の時間がある。交換留学の申請書類を仕上げようと思う。

昨日祖父が言ったひとこと、
「ずっとここにおれよ」
がひっかかる。
あまり自分の気持ちを表に出さない祖父なので
何でもないようないい振りだったけど、
きっと常々思っていることなんだろう。
私もこんなときだから、家族とずっと一緒がいい。
でも・・・留学は昔からの夢で、諦めきれない。

なので、いつものように、決断は他人の判断に委ねようと思う。
交換留学に受からなければ、それも運命だと思うから。
[PR]

# by chapa815 | 2005-09-27 23:37 | home town

悪い風

9月24日(土)

うちのパソコン、反応が遅いのでアップするのが億劫になります・・・

昨日から親戚のおば様方が家に泊まりに来ています。
目的はきっと・・・お見舞い。
そんな中、今日午前、我が家では一大事がおきました。

母親が隣の犬に・・・・

隣の犬がうちのメイを襲いにきて、
庇った母親が噛みつかれてしまいました。
かなり深く牙が入ったようで、抉れていたので急いで病院へ。
4針縫いました。
お客様に御もてなししなければならないところ、
母親の左手は痛みで動かせなくなってしまいました。
幸い、妹が帰省しており、私も早めに帰国していた。
リエとchapaですべての家事を分配しました。


それにしても、うちの歴代の犬は他所へ行って噛み付くなんてことはなかった。
襲いに来られるのは、これで何度目?何もこんな時にこなくってもいいのにね・・・
[PR]

# by chapa815 | 2005-09-25 13:59 | home town

ドライバーchapa

9月21日(水)

日本に帰ってきて何をしているかというと。
うん、できる限りのことをしている。

父親の見舞いに始まり、母親の話し相手、家事手伝い。
そしてなんと、こっちにきてちょくちょく運転している。
自分でも命が縮みそうだと思う。。。

明日は妹を迎えに行くなり。
[PR]

# by chapa815 | 2005-09-21 19:13 | home town