YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:event( 4 )


卒業式

3月22日(木)

昨日の衣笠の卒業式につづき、今日は我らが学び(遊び)の場、BKCの卒業式でした。
朝8時前から大津の美容室でセット&袴の着付け。
卒業式には・・・大幅に遅刻。
遅刻が予想された時点で、お世話になった西友で花束を17束購入。
大学へ向かう直行バスの中で、CALLの授業の後輩、現2回生のHiromiちゃんに遭遇。アクロスで一緒に写真を撮りましたわ☆
遅れついでに、教務センターへ行き、ジムの井上さんと川鍋さん、ゼミの金丸先生とパシャ。

購入した花束を抱えて、会場(BKCジム)へ。
うわ~ いるいる。(感動)
久しぶりに見る顔ぶれ。(興奮)

偶然座った席が、基礎演習時代からの友達、KimikoとSachikoの隣だった!これは奇跡か☆
早速花束贈呈。
このとき、すでに30人ほど懐かしい学友(遊友)に出会う。パシャパシャ。

退場の際、一揆に花束贈呈(私は在校生なので)
みんなの「有難う」がすっごく嬉しかった~~!

残念ながら外は雨だったけど、100人近い友達に出会えて、本当によかった!
大学生活も、オリターやチャイ語を頑張ったから、満足でいっぱい!
友達最高!!!留年上等!!!これからもみんなよろしくね、そりてあと2年間、よろしくね。Rits★

謝恩会→2次会(オール)と、最後の学生としての行事を無事に終えたchapaでありました。
[PR]

by chapa815 | 2006-03-24 15:37 | event

日曜日はカレーライスの日

6月5日(日)

炊飯器買ったし、お米も買ったから今日はカレーをつくろう!
でも一人で食べるのは寂しいものです。なので友達を呼んで(Yさん、やーしーず)3人で食べました☆


c0046089_22435695.jpg台湾の豚肉安~い!この塊肉、600gで80元だから、日本円で50円/100gくらい。

c0046089_22443021.jpgカレーとキャベツ☆日本の味☆ていっても台湾で食に困ることはないけどね。日本食もちょっと高いけど売ってるし。なんだかんだ暑くて台湾の味つけが好きになってきよーるし笑
c0046089_22433813.jpgやーしーずがライチを買ってきてくれました。初めて見た~ライチの木に生ってるの。日本で食べるライチって、もっと茶色くて甘みも香りも少なくて、もちろん捥いだ後よね。さすが果物王国(^o^)


楽しい一晩を過ごしました♪
では、今日こそ宿題をやります!
[PR]

by chapa815 | 2005-06-05 22:57 | event

AICHI万博へ

5月5日(木)

留学する前の思い出づくりにと、両親が万博に連れていってくれました。妹も一緒です。chapaはバイトが日常生活の大半を占めて、曜日の感覚も、ゴールデンウィークの意味も忘れてました。そこで今日ははりきってお出かけしますっ!

万博の状況はというと・・・・
食料、飲み物>>>>     持込可。
                   テーマパーク並の値段の食事処もあるけど、コンビニもある。
ごみの分別>>>>>    しっかりしている。
休憩場所>>>>>>    困らない。
韓国館>>>>>>>    ヨンさまがいる

人込みをイメージしていったのに、案外空いていて、いろんなパビリオンを見て回れました。中でも、三井・東芝の自分が3D化されて映画に出演できるのがおもしろかった。何年か後の万博はどんなものがあるのかな。そんな頃にはchapaの周りの環境も変わってるだろうけど、是非また行きたいなぁ☆

c0046089_1564747.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-05-07 00:20 | event

花見だぼん♪

4月16日(土)

午前中は「籾蒔き」を手伝って、お弁当をつめて、台所を片付ける。
そして課本(教科書)Ⅰの19課をやっておいた。

12:00 いざ、城山の花見にいこうぢゃありませんか!(with my family)

      How beautiful~
      城山的櫻花真漂亮啊~

      お弁当、完食してくれたのでとっても気持ちがよかったです。

14:00 証明写真を撮りに行く。3.0×4.0が6枚で700円(涙)
      絶対台湾で撮ったほうが安し。台湾で使う分は台湾で撮るべし・・・

15:00 E’DENでデジカメを買いに行く。
      ねぎってねぎって口がうまい店員アベさんにごまかされながらも
      父と共に奮闘。その間、母親は売り物のマッサージ機で昼寝中。
      かまわず、1時間の交渉の末、Canon IXY DIGITAL600を
      カメラケースと256MBのSDカード付きで53,000円(税込み)にて購入。
 
      もしこの値段で高いと思う人がいらっしゃっても、言ってくれるな。
      店員アベさんは「お客様の勝ちです」といってくれたんだもん。
      あたいはアベさんを信じるよ、ねぇアベさん。

      支払いは現金払いで、父の財布から・・・(自分の金じゃねーのかょ!)

16:00 おばーちゃんちへお茶をのみにいく。
      chapaの同居してない母方のおばーちゃんちです。
      3万円も餞別もらってしまった!!!!
      私の台湾行きは皆に支えられ、何だか大事のようです・・

17:00~0:00 バイト


深夜に兄が名古屋から帰省するそうだ☆兄は携帯会社の契約社員と平行して
ニュースキンをやっている。
何も知らないchapaは、これ、ねずみこうなんじゃないかと、疑っている・・・
兄、美味しい話にはご用心!!けど言えない・・兄だから。
[PR]

by chapa815 | 2005-04-17 09:05 | event