YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:home town( 23 )


ドライバーchapa

9月21日(水)

日本に帰ってきて何をしているかというと。
うん、できる限りのことをしている。

父親の見舞いに始まり、母親の話し相手、家事手伝い。
そしてなんと、こっちにきてちょくちょく運転している。
自分でも命が縮みそうだと思う。。。

明日は妹を迎えに行くなり。
[PR]

by chapa815 | 2005-09-21 19:13 | home town

家族とのお別れ

5月14日(土)

今日は田植えをしたんだけど、chapaは滋賀へ行く支度もあったから
家のことと自分のことして一日が終わっちゃった。
最後の家族との触れ合いのチャンスを逃してしまったょ

夜は焼肉で笑いが耐えなくって最高の夜だったねぇ

けどchapaは少しずつの不安が溜まってきて、今結構しんどいなぁ

荷物ちゃんとつめれたか、忘れ物ないか?
入学許可証、いつになったら届くのか・・・ビザがとれない→20日に出発できない・・
これが今一番の不安の種

こればっか気になってたら何か忘れ物しそうだし、いつかくるさと信じるしかないね、
ルーズなのは台湾人の人柄だからしょーがナイ。

とにかく一晩頑張って準備して、明日は家族とお別れしなきゃ~
今回は金銭的に、簡単に帰ってこれないからねぇ
[PR]

by chapa815 | 2005-05-15 01:23 | home town

メイがうちに来た日のこと

5月12日(木)

今朝、家族全員待望の子犬(メス)をもらってきました☆

chapa家到着早々、大脱走を繰り広げたこの子の名前は「めい」

Mayだから。

中国語でmeiという発音はいっぱいあって、「美」もめい。
だからMix(Mutt)だけど綺麗に成長したらいいわねとか思ったの。
でも日本語の発音で呼ぶとmeiは四声になっちゃって
三声の「美」じゃなくて変な意味の字になっちゃうんだよね・・「媚」とか。

まっよびやすいしいっか!!
犬の名前なんてそんなもんだ!!画数も関係ないし!!

生後3ヶ月、茶毛、好物:にぼし、しぐさが猫

とにかく可愛いんだめいは。
chapaに懐く。

おかげで、夜、Ukaさんの子供に会いに行くのを断っちゃうはめに。
自分で選んだんやけどね(笑)
めいの可愛さが罪☆

台湾に連れて行きたーーーーい!


c0046089_173378.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-05-12 11:11 | home town

薪割り

c0046089_1050280.jpg5月3日(火)

今日はなんとも原始的な・・・
一家総出で薪割り大会です。

近所の人から伐採した杉の木をもらってきたので
我が家の風呂の焚きつけ用にと。
(風呂を焚きつけるところがまず、原始的じゃない?)


「大きな株」のように、家族で協力しあいます。
c0046089_1053672.jpg
お父さんが材木を立てて
お母さんが振りかざして
お婆ちゃんが薪を運んで・・・
chapaが写真を撮る。
とうとう、山のように積まれた薪が完成しました。

はぁーー。
田舎暮らしって素敵ね☆
[PR]

by chapa815 | 2005-05-03 16:17 | home town

餅つき

4月29日(金)みどりの日

chapaは餅が大好き♪つきたてのお餅は格別です(*^_^*)
おばーちゃんがたくさん蓬をとってきてくれたので、今日は餅つき大会です☆
c0046089_118248.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-04-29 10:58 | home town

いっくん

4月27日(水)

あーちゃんといっくんとマジョる☆
パスタもピザもいっぱい食べた。

いっくんは超かわいい☆
ゲームセンターで走ってこけた後↓
c0046089_1191764.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-04-27 01:17 | home town

佐々木さんちへ

4月22日(金)

今日は昼からあーちゃんとあーちゃをの息子と一緒に佐々木家の嫁になったMikiの家に遊びに行きました。Mikiには生後8ヵ月の娘がおります。かつての同級生でバイト仲間だった三人だけど、私以外はもう母親の顔です。おしめかえる手つきが慣れてます。出産の話を聞いてて、女の強さを感じました。

子供を生んだら生活がごろっとかわったって言ってたなぁ。
chapaもあと何年かしたらごろっとかえてみたいものだワ(*^_^*)

chapaが考える結婚適齢期は27.8歳☆
そんな都合よくいかないか(笑)
30になってあがいてるかもしれないょ(-^△^-)ははは

けど本当に育児は大変そうだったし、嫁姑関係や、世間体、生活のことまで考えないといけなくてストレスたまってるみたいだった。・・・Miki、幼児虐待はやめてね(>_<)
[PR]

by chapa815 | 2005-04-23 00:35 | home town

UKA

4月21日(木)

バイト仲間のUKAさんの家で夕飯をご馳走になりました☆UKAさんは人工妊娠の経験者です。夫婦で相談の上、決心したことでした。私は今日、その二人の間に生まれた、一歳半になる一人の娘さんを見に行きました。

彼女は元気すぎるくらい元気で、人なつっこくて、とっても愛らしい子でした。何よりも両親の愛情をたっぷり受けて少しずつ成長しています。子供好きなchapaは楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

今日のことで連想するのが、自分の将来生まれてくる子供のこと。誰でも女の子なら一度は考えてるよね?実はchapaの家系の女性からはあまり元気な子供が生まれてこない…。子宮が弱いのかも。
でも、chapaはどんな子供が生まれてきたとしても、100%愛情をそそげる自信があるんだ♪そういうふうに考えられるだけ、この境遇は得なのかもしれない。

ポジティブthinkingがchapaの取り柄ですから(笑)

あー、子供ってかわいいなぁ!!
[PR]

by chapa815 | 2005-04-21 22:30 | home town

あーちゃん

4月12日(火)

バイトのメンバーは3年前からほとんど変わっていません。
その一人が私のパートナー、あーちゃん。

あーちゃんは同い年なのに、大人っぽくて、美人で、ひょうきんで、優しくて
申し分のない人です。chapaはあーちゃんが大好き^^尊敬もしてます。

けど、そんなあーちゃんも、恋愛にいたっては問題あり・・だった。

あーちゃんは、3年前突然結婚しました。
私が1回生のとき、久しぶりにメールしたら「あーちゃん子供できちゃった!でもどっちの子かわからん!」って返信がきたときは、驚いた。「えっ?誰の子?」。あーちゃんは彼氏と元彼の間を行き来してたから、こんなことも起こりうる。だけど!!!

結局、その子供は彼氏Yくんの子で、今元気に育ってます。
旦那となった彼氏Yくんは、これがまたコンビニKの常連客で、chapaのよく知ってる人です。
今日も2歳に成長した息子と一緒にケープを買いに来ました。

そして、あーちゃんのおなかの中には、今、2人目の赤ちゃんがいます。
あーちゃんが幸せそうでよかった。2人目も元気に生まれますように♪

大好きなあーちゃん、chapaはこれから一緒にバイトできるのが嬉しくてしょうがないです。
[PR]

by chapa815 | 2005-04-12 23:35 | home town

再び実家へ

4月5日(火)

久しぶりに記事かきます・・
とっても忙しくて・・・バイトバイト遊びそしてまたバイトの日々。。

今日、すべき用事はすませたので、昼の電車で実家に戻りました。

大学を出るとき、
滋賀を離れるとき、
何だかとてつもなくせつない気持ちになりました。

これで当分ここには帰ってこないのだと思い、
振り返ると、
いつも何事もなくみていた景色から、
建物から、通り過ぎていく人々から、
いつも感じていた音が聞こえなくなって、
自分ひとりぽつんと立ってた。

けどこれは出発であって終わりじゃないから、と
明るい気持ちでさよならしました。

前へ前へ!!前に向かって進むゾ☆


今日はちょっと詩人♪
[PR]

by chapa815 | 2005-04-05 21:08 | home town