YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:oklahoma( 32 )


届いたー!!

5月25日(水)

とうとう、とうとうとうとう届いたょ!!!
Strauss家にChapaが送った小包が♪

c0046089_2354064.jpg


ホストから喜びのメールが写真つきでとどいたょ
あーーーーーーーーーオクラホマだ!!
あのころの生活が蘇る☆

Julieの車で家に帰ると、KiaraとHenryがお出迎えしてくれて、めがねZachとバレリーナChristyが待ってるんだよね^^

お椀やスナックの入った小包の中で、彼らの一番のお気に入りは、おばーちゃんが綯った縄で作った、手作りのわらぞうり♪
おばーちゃん、真心伝わってよかったね。

「Grandmaに私のかわりにHagしてくれ」って言われたけど、私もおばーちゃんにHagできないところにいるんだょ~~~!!しかもおばーちゃんにHagは通じないとおもう。きっと反応は「相撲けも?」や^^;

とにかく、届いてくれてよかった。郵便やさん疑ってごめんなさい。

Julieからの2つめのメールのとある一部・・・
When we got to the bottom of the box we were sad because we didn't see Natsuko or Mayuko in the box.

SOOOOOOOO SAD!!!!!
I MISS YOU!!!

4人+2匹を箱につめて送り返して☆
っていいたいけど英語わかんなぃ
せつなぃ

夏にHarukaとオクラホマいっちゃおっかな!!
お金必要だ!奨学金とろう!!!
[PR]

by chapa815 | 2005-05-26 00:42 | oklahoma

オクラホマで過ごした日々

4月19日(火)

Julie宛に出したサプライズの小包み、今頃太平洋の辺りを放流しとるんかなぁ・・chapaは、小包が届いて感激したホストファミリーが、興奮してメールをくれることを心待ちにしています(^ .^)y

気付けば、帰国してから今日まで、chapaがオクラホマのことを考えなかった日はない。言い切っちゃえます。今思えば夢のような5週間。こうやって日本の生活に順応してきてしまった今、客観的に5週間を振り返ることができます。

けれど、思うのは、chapaはまだここにおさまっていたらだめだなぁと。日本での生活は居心地がいいけれど、ここで一生を過ごすことは考えられない。chapaは飽きっぽくて持続性がないからかもしれないけど、同時に好奇心が旺盛で、いろいろな顔を持っていたいから・・・・・

たとえ夢のような経験でも、経験できるならしておきたいと思います。嗚呼オクラホマ、chapaがもう少し成長したら、もう一度オクラホマの皆に会いたいです。
[PR]

by chapa815 | 2005-04-20 00:09 | oklahoma

MICHITA mountain

3月7日(土)

c0046089_17233450.jpgはじめてプレーリードック(prairie dog)見た!!
プレーリーとは草原という意味で、危険が迫るとキャンキャンと泣き叫ぶ声が犬に似ているところから、プレーリードックと名前がついているそうです。北アメリカの中央部草原地帯に集団で生活しており、地面に穴を掘って巣穴で生活しオス一匹に対しメス4~5匹にその子供という家族構成です。巣穴の長さは、5m~10m位、穴の直径は15cm位、トイレの部屋、眠る部屋、餌の部屋に分かれ、みんな仲良く子供を育てます。活動するのは、朝~夕方でグループで餌を探しに行き、一匹が後ろ足で立って見張りをし危険が迫ると泣いて仲間に知らせます。ちなみに寿命は10年~12年位。


c0046089_6315377.jpgバファロー(buffalo)も見た!!
[PR]

by chapa815 | 2005-03-07 06:13 | oklahoma

馬に乗ったょ!!

3月6日(土)

OKCにて馬にのる!
本当にのるとはおもわなんだ!

証拠写真↓
c0046089_6121744.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-03-05 05:51 | oklahoma

すきやき♪

3月4日(金)

Yumikoっち、Haruka、くっすー、Shihoを招待!
すきやきの味はホストの口にあったみたいやったけど
それよりもザビエルの形したチョコレートにみんな大うけ。

これも英語ができるメンバーがそろってたからだわ☆
みんなにだいぶ助けてもらった。はぁぁ英語がしゃべれるって羨ましいナ。
私もはやくちゃんと勉強したい☆

買い物したとき、こんにゃくを説明することができなかったのは無念。

c0046089_5483555.jpg

食後にパイナップルをカットしてあげたらすごく喜ばれた♪
ホストが笑ってくれるととってもHAPPYな気持ちになります。
だってうちのホストの笑顔はとってもとってもCuteだから^▽^
[PR]

by chapa815 | 2005-03-04 05:41 | oklahoma

オクラホマの小学校へ!!

3月3日(木)

午前中にOUの近くにある小学校へ日本の文化紹介に行った。
またしても何の準備もしてなくて申し訳なかった。


けど小学生たちは想像以上に大人で、
Chapaは日本で小学校の低学年と遊ぶバイトしてたけど
この子達の大人っぷりには驚いた。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-03 02:22 | oklahoma

ダン練

3月2日(水)

今日は8時からカルチャーナイトの通し練習した。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-02 08:08 | oklahoma

モード切り替え

3月1日(火)

周りがレポートモードになった。
私にとってレポートって大した位置を占めてないけど、みんなは一生懸命だな。
邪魔しない程度にあそぼっと。

だってレポートは日本でも書けるもん。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-01 08:02 | oklahoma

レッツゴーWALMART

2月28日(月)

健康的な朝ごはんを求めて、授業後にWALMARTに行こうとバスに乗る。
迷子になったけど帰りも歩いたけどすごく楽しかった。

私は今アメリカで生活できてるって感じがした。
もうあと2週間きったこの旅行。
寂しいけど価値ある5週間だな。
大金払っても損したわけじゃなかったよ!!
またお金貯めて旅行しよっと。
[PR]

by chapa815 | 2005-02-28 08:02 | oklahoma

Go back to my home☆

2月27日(日)
c0046089_519091.jpg

今日はホストと教会へ行く!
最後の教会。
私はこの空間が、ここにいる人たちがすごく好きだったなぁ。

ランチをArby'sってゆうハンバーガー屋でテイクアウトする。
ローストビーフOnlyのハンバーガー。
こっちの食べ物って何でも自分の好みで味付けするようになってる。
だからハンバーガー自体にはあんまり味がしない。

久しぶりのホストのおうちでちょっと嬉しいものを発見した。
パパの書斎がうちらの部屋やったみたいで、今はまたパパが使ってるみたいな形跡があった。一瞬寂しかったけど、パパにプレゼントした寿司屋にある湯のみが机の上にあるのを見つけた。なんだ大切にしてくれてるじゃんって、うちらのことも大切にしてくれてる感じがして嬉しかった。

3:00頃Zachの空手のトーナメントを見に行った。
Zachはまだ白帯やけど彼の空手はセンスがある。
いつも優しいZachの変わった一面。
Zachは高得点を得て二つのNo.1トルフィーをゲットした。
家族の栄光が嬉しい。

夜、Julie&Zachと一緒にミッチーたちとビリヤードしに行く。
大きいピザ食べておなかもいっぱい!!

夜、ジムに行ってバトミントンとバレーして、帰りしなに
Black-Americanで日本語ペラペラのジョンとJunpei&Masahumiと
Couchのロビーで語った。

ジョンは素敵だ。がんばりやさんだし人の気持ちわかってる人だ。
私もあんな人になりたい。
[PR]

by chapa815 | 2005-02-27 05:17 | oklahoma