YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:beauty & health( 2 )


プチ断食が体にいいって本当!?

数あるダイエットの中のひとつ、プチ断食って知ってますか?
断食と聞くと、食べずに痩せるダイエットのようですが、何でも健康にいいそうです。
プチ断食によって、日ごろの暴飲暴食で働きずめの消化器系を休めてあげるのです。

その方法は、3日サイクルになっています。

1日目:準備日
    ○毎食前に野菜ジュースを1本飲む
    ○夕食は8時までに終え、よく噛んで、いつもよりも軽めにすます

2日目:断食日
    ○野菜ジュース、白湯、水、健康茶などの水分補給のみですごします
    ○野菜ジュースは3本~5本まで飲める
    ○カフェインの入っている緑茶・紅茶・コーヒーは×(砂糖なし△)
    ○一日のんびりすごす    

3日目:復食日
    (朝食)野菜スープ+ゆで卵1個+お茶(又はコーヒー・紅茶)
    (昼食)おかゆ+梅干し+豆腐1/4+お茶 Or 野菜ジュース1本+食パン
    (夕食)何でもOK。あっさりしたものを半分残すつもりで 

【効果】

血糖値の低下
中性脂肪の減少
便秘解消
血中コレステロールの低下
血液サラサラ
若返り効果
ストレス解消 などなど    もちろん、体重が減ったという記録あり!!

chapaも月1でチャレンジしてみようかしら・・
野菜ジュースめっちゃかわないかんやん!!!!
[PR]

by chapa815 | 2005-04-19 01:00 | beauty & health

イメチェン

1月30日(日)

今日は、知り合いの美容師Kにエクステをつけてもらった。
ロングヘアに早代わりしたchapaは気分上々♪

高校球児が坊主にしたら練習に気合が入って、
コテでくるくる巻いたらお姉さんぽいしぐさをしてしまうみたいに
髪型って日常生活に刺激を与えてくれるから、
たまには大胆なイメチェンも必要よね☆

21束つけて6000円!
SAMPLEのシャンプーつき!(しかもサイズでかっっ)
いつもながら、Kの気前のよさに感服。

そう、話は変わるけど、chapaの周りには声をかけたらchapaのわがままを快くききいれてくれる友達が集まってる。

高校のとき、何でこんなにいい人ばかりなんだろ?って言ったら、
Yが「それはchapaだからだよ」っていってくれたのを今でも覚えてる。

未だに自信がもてなくて、本当にそうかな?って疑っちゃうけど、
これからも、みんなが良くしてくれる分、真心を持って接していこう。

こうゆう接し方を「目には目を歯に歯を☆」ってゆうんだと子ども心におもってたけど、
今、考え直してみると、何かちょっと違うきもするなぁ・・・

でもこのせいで私は八方美人に成長してるわ・・
八方美人って結局のところひとりぼっちになんだよね(><)=>あいたたた

まぁ世の中にはいろんな人がいるから、今は私みたいなのもまたその一人なんだと思おうかな。

本当に話がとんじゃったな^^
どうやって締めていいのかわからなくなっちゃった;;;
とにかく安くて気軽にイメチェンができたのはKのおかげなので本当に感謝してますっエクステとるときもどうぞよろしく☆
[PR]

by chapa815 | 2005-01-31 01:26 | beauty & health