YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


愛犬の死・・・

3月26日(土)
c0046089_2330538.jpg

今朝、愛犬が9年の生涯を終えました。
突然の知らせに、ショックと驚きをかくせず、気分が落ち込んだままバイトに行きましたが、なんだか半年前にもう一匹の愛犬の死を告げられたときよりも、少しましでした。(ましっていうのは表現が不十分ですが)
何故って、最近実家に帰って彼女の顔を見ることができて、私は彼女の表情をこれからもずっと思い出せるから。前の犬は何ヶ月も会ってなかったから、昨日実家に帰ってたら・・・ってすごく後悔したんだよね。

chapaはまだ身内の死目にあったことはありません。
もうすぐあうのかもしれません。
でも、もしそんな日がきても「こうすればよかった」って思わないように、ずっとその人を心の中に生かしていけるように、誰とでも精一杯接していきたい。いろんな人の表情を焼き付けていきたいな。

よしっ実家に帰ったら、まずお墓参りだ!
たくさん、ありがとうっていわなきゃ。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-26 23:30

あたしんち

3月23日(水)

c0046089_22595724.jpg
よくこんな田舎で育ったもんだ・・・。
Where is コンビニ? スーパーマーケット???
あるのは畑のみ(ー△ー;

けど、客観的にみてみると、あぜ道走って虫捕まえて、自然の中で遊びを考えてたころの自分って、ちょっと素敵って思っちゃうワ。ま、今はスレちゃてますがね(笑)

今はいろんな世界をみてみたいって、好奇心旺盛というか、がむしゃらというか、とにかく上を向いて歩いているだろう、きっと。

ただこうやってたまに子供のころに返るのも悪くない☆
[PR]

by chapa815 | 2005-03-23 22:45 | home town

リエが帰ってきた!!

3月22日(火)

突然、妹が愛知県にある専門学校の寮から帰ってきた^^
正月ぶりなのに何だか嬉しい。

ちょっと大人になってた妹を見て、姉、喜ぶ。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-22 14:32 | home town

I love 地元☆

3月15日(火)

実家、岐阜へ帰省しまーす。

途中、乗り換えホームで、奇跡に近い偶然、高校時代の友達Hazuに出会った。彼女は大学に入ってからも私を烏丸御池のアパートに招待してくれ、私の滋賀のアパートにも遊びに来てくれた、とっても友達想いな性格の持ち主です。私の携帯はなぜかアクシデントに見舞われやすく、高校の友達の連絡先が全滅してたから、Hazuに仲のよかった友達の連絡先を教えてもらった。

夜、その何人かの連絡先にメールを送ると、真っ先に大阪の大学行ってるTubasaから電話がきた。Tubasaは大学に入ってもちょくちょく私と連絡とってくれてた一番仲のいい男の子。「ばっかやろぉ」って懐かしい言葉を聞いて、ついつい顔が綻んだ(*^ー^*)。←キモい??

その後、次々とメールが来て、Daisakuやあみーご、もじょ、Hiroko・・・何か高校の時に戻ったみたい。皆ちょうど今人生の転換期なんだよね、それぞれがそれぞれの道へ別れていくときなんだなぁと実感。でも一番思ったのは、結構みんな愛郷心が強いんだな、と。地元はスーパー田舎で不便きわまりないけど、何だかんだみんな将来は地元に帰ってきたいみたい。もし私が遠くで就職したとしても、地元に帰ってきたら友達がいるって思うと、嬉しいナ。

正月ぶりに帰省すると、私は町民から市民へと昇格していた・・・
[PR]

by chapa815 | 2005-03-15 20:38 | home town

MICHITA mountain

3月7日(土)

c0046089_17233450.jpgはじめてプレーリードック(prairie dog)見た!!
プレーリーとは草原という意味で、危険が迫るとキャンキャンと泣き叫ぶ声が犬に似ているところから、プレーリードックと名前がついているそうです。北アメリカの中央部草原地帯に集団で生活しており、地面に穴を掘って巣穴で生活しオス一匹に対しメス4~5匹にその子供という家族構成です。巣穴の長さは、5m~10m位、穴の直径は15cm位、トイレの部屋、眠る部屋、餌の部屋に分かれ、みんな仲良く子供を育てます。活動するのは、朝~夕方でグループで餌を探しに行き、一匹が後ろ足で立って見張りをし危険が迫ると泣いて仲間に知らせます。ちなみに寿命は10年~12年位。


c0046089_6315377.jpgバファロー(buffalo)も見た!!
[PR]

by chapa815 | 2005-03-07 06:13 | oklahoma

馬に乗ったょ!!

3月6日(土)

OKCにて馬にのる!
本当にのるとはおもわなんだ!

証拠写真↓
c0046089_6121744.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-03-05 05:51 | oklahoma

すきやき♪

3月4日(金)

Yumikoっち、Haruka、くっすー、Shihoを招待!
すきやきの味はホストの口にあったみたいやったけど
それよりもザビエルの形したチョコレートにみんな大うけ。

これも英語ができるメンバーがそろってたからだわ☆
みんなにだいぶ助けてもらった。はぁぁ英語がしゃべれるって羨ましいナ。
私もはやくちゃんと勉強したい☆

買い物したとき、こんにゃくを説明することができなかったのは無念。

c0046089_5483555.jpg

食後にパイナップルをカットしてあげたらすごく喜ばれた♪
ホストが笑ってくれるととってもHAPPYな気持ちになります。
だってうちのホストの笑顔はとってもとってもCuteだから^▽^
[PR]

by chapa815 | 2005-03-04 05:41 | oklahoma

オクラホマの小学校へ!!

3月3日(木)

午前中にOUの近くにある小学校へ日本の文化紹介に行った。
またしても何の準備もしてなくて申し訳なかった。


けど小学生たちは想像以上に大人で、
Chapaは日本で小学校の低学年と遊ぶバイトしてたけど
この子達の大人っぷりには驚いた。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-03 02:22 | oklahoma

ダン練

3月2日(水)

今日は8時からカルチャーナイトの通し練習した。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-02 08:08 | oklahoma

モード切り替え

3月1日(火)

周りがレポートモードになった。
私にとってレポートって大した位置を占めてないけど、みんなは一生懸命だな。
邪魔しない程度にあそぼっと。

だってレポートは日本でも書けるもん。
[PR]

by chapa815 | 2005-03-01 08:02 | oklahoma