YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ビザの申請は”口実”

7月30日(日)

沖縄から無事帰国しました。
帰国?沖縄も台湾も第二の故郷だから微妙な表現です。

問題のビザに関しては、延長不可能な30日分の停留ビザが発行されました。
どうやら、来月末にもう一度沖縄にいかねばならないようです。
この際、家族旅行計画です。

ビザ関連の用事が済むと、早速沖縄観光です。
いろんな人に会って、海に入って、手料理を食べ、買い物をして・・
あら?これって沖縄旅行だったのかしらと思うような4日間。

そうだ、やっぱりchapaは沖縄が好き。
年くってもちょくちょく沖縄いこ。いつか志村師匠に会えるかもしれない。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-31 20:29 | taiwan

またしても、やってしまった

7月25日(月)

はじめに。
ご存知の皆さん、お騒がせしました。
今からこの知らせを聞く皆さん、慌てないでください。

沖縄にいく飛行機に乗り遅れた。
空港で迷子になった。

焦る気持ちを抑え、中華航空のおじさんに聞いてみると、
追加料金なしで予定変更をしてくれた。
ま、1年のオープンチケットだから当然といえば当然だけどね。

ということで、木曜日に再出発することに決まりました。
ははは。
そうゆうことです。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-25 07:26 | taiwan

よっこらしょ

7月24日(日)

近ごろ飲んだくれのchapaは、昨日も「第二段!かえ&嵐誕生日パーティー」に参加。
今日は半分台湾人で、ざっと5、60人はいた。こんなに人があつまるなんて、すごいなぁ。
日本で生活していてはありえないネットワークじゃないかな。

朝4時頃帰宅して、夕方起床。
明日は沖縄行くから準備しよう。

沖縄の母たちへお土産とー、
沖縄で買うお土産リストの作成ー、
そして、気持ちの整理。

そんなこんなで今日はこうくんのイベント行くのやめました。
金銭面と勉強面で、さすがに毎日お誘いのってるわけにもいかず、
また明日起きれなくなるのを考えるととても恐ろしいので。

さぁ、明日は早起きだーーっ
もうちょっとしたら眠ろう。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-24 23:18 | taiwan

かえさん&嵐さんBirthday

7月22日(金)

今日は楽しみにしてた誕生日パーティに参加する。
かえさんはさとるっちの将来の妻。chapaの姐。
嵐さんは台湾人と日本人のハーフ&ハーフ。

参加人数は、ぱっと見50人前後。見渡す限り、chapaが最年少。
おっと台湾人・日本語ペラペラのクマ(20)がいたわね。
モデル、ミュージシャン、駐在員、日本語教師、学生、肩書きのある人。
台湾人、日本人、架橋、ハーフ、オーストラリア人、ブラジル人・・・・・・
50人もいれば50通りの台湾の暮らしぶりがあるのよね。
出会う人出会う人「格好イイ」と思うのは、まだ自分の将来が決まらず、
ちゅうぶらりんだからか。

chapaはお酒強くないけど、飲むのと飲みの環境にいるのが好きだ。
今日は楽しくて酒が進む。Beerを4本。

けっこう気持ちワルイ。
気分は良い。

明日のことは考えずに、眠りたい。

おぉそういえば、今日は我が父の誕生日でもある。
おめでとう。長生きしてね。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-23 14:16 | taiwan

やっ・ちゃっ・た・・・・

7月20日

なんで今日が20日なの!!!

台湾にきていっつも”時間過了很快”って思っていたけど、今日ほど時間を取り戻したいと思った日はないだろう。

ビザの更新期限が昨日までだった。
不法滞在者の烙印が押された。
一生キズモノになった私のパスポート・・・

不法滞在のペナルティは・・
罰金1000元、ビザの取り直しで4400円、そして沖縄チケット代往復9300元。
そう、学校を休んで25日から約1泊沖縄にいってきます。←実はちょっと楽しみ。
そして一番重い刑は、今後ビザをとる度に、入管を通る度に、不法滞在の理由を問われること。

兎にも角にも、全て手配してくださったYさん、心配して駆けつけてくれたやーしーず、
いつもながら頼りになるお二人です。この場を借りて、心からお礼を言いたいです。

本当に有難うございました。

今後の不安はあるけれど、二人がいなければもっとあたふたしてました^^;
とりあえず、これ以上考えても仕方がないので、久しぶりの日本・沖縄を満喫してきます。
今日はおかげでバイトを休み、3人でワッフルを作って食べました。美味しかった♪
[PR]

by chapa815 | 2005-07-20 20:55 | taiwan

優雅に☆

7月17日(日)

今日は大切なお友達、やーしーずのお誕生日☆
Yさんと一緒にお祝いしました。
普段なかなかいけない101の隣の高級ホテルでブッフェをいただく計画です☆
ここは、午後1時から6時まで軽食+デザートを食べ放題なの。

久しぶりに丁寧なサービス、端正な食事をいただき、感動でした。
やーしーずも喜んでくれたようで嬉しいです。

帰りしな、台風接近で街がざわついていた。
どんなブランド店も、台風ともなれば、ショーウィンドウにガムテープを貼る。
物がぶんぶん飛んでいて、人がだんだん減っていき、お店も早めに閉め、
スーパーのものはほとんど売り切れ状態。
chapa台湾の台風を初体験する。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-17 19:16 | taiwan

これがうめぇんだ

7月14日(木)

夜、公館にて、火鍋を食べる。
火鍋=辛い鍋。←そこまで辛くないけれど

c0046089_2114982.jpg


こんなかんじで、好きなものをバイキング形式でとってきて、つけダレも好みで用意して、食べるのだ。果物やケーキ、アイスまで食べ放題♪鶉の卵の割合が多いのは、私のせいね。

↓初めて食べた、パッションフルーツ。くせになる味。
c0046089_21193680.jpg

[PR]

by chapa815 | 2005-07-14 20:59 | taiwan

Cooking Night

7月10日(日)
c0046089_1105055.jpg

我が家にて、タイ人6人、日本人3人の合わせて9人で晩会を開きました。
日本人はカレーライスを、タイ人のこたちはトムヤンクンや、パスタ等を作ってくれました。にぎやかで楽しいひと時を過ごしました^^

それにしても、タイ人って何でこんなに可愛らしいのかなぁ。タイ語の発音や文字も可愛いけれど、性格も皆可愛くって大らか。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-10 10:46 | taiwan

武史さんの面接

7月7日(木)

師大の掲示板でアルバイトを募集して、一番初めに連絡をくれた人が
思いがけず、男性だった。お茶に興味があるってことはどんな人だろう?
ちょっと不安。YOKOさんも今まで男の子を雇ったことないから不安そう。

さて、今日とりあえず見学にいってみたいということで、初めて武史さんに会う。
お茶屋さん行きのバス停で待ち合わせ。

初対面の瞬間、心の中の一言・・・・

あれ、普通の人ぢゃん。(失礼な表現ですみません^^;想像が膨らんで、おじさんか、オカマっぽい人をイメー瘦ジしてたから)
鎌倉出身、27歳、お茶に興味あり。

今日は、特別忙しくって、店内の仕事も沢山あったし、特別なお客さん、、、日本で老人ホームにお茶を提供したり、OLさんに中国茶の教室を開いたりしているおじさんが来店したから、てんてこ舞い。だってこの路何年って感じのおじさんだったもん。バイト1ヶ月+何日かのchapaはびびりまくり。武史さんはこんな日に見学兼体験しにきて、やる気になったかなぁ?どうかなぁ。難しいかも。とりあえず、また明日くるみたいだから、様子をみょう。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-08 01:25 | taiwan

武史さんの面接

7月7日(木)

掲示板でアルバイトを募集して、一番初めに連絡をくれた人が
思いがけず、男性だった。お茶に興味があるってことはどんな人だろう?
ちょっと不安。YOKOさんも今まで男の子を雇ったことないから不安そう。

さて、今日はとりあえず見学にいこうと、初めて武史さんに会う。
お茶屋さん行きのバス停で待ち合わせ。

初対面・・・・

おぉ、普通の人だ。(失礼な表現ですみません^^;想像が膨らんで、おじさんか、オカマっぽい人をイメー瘦ジしてたから)
鎌倉出身、27歳。

今日は、特別忙しくって、店内の仕事も沢山あったし、特別なお客さん、、、日本で老人ホームにお茶を提供したり、OLさんに中国茶の教室を開いたりしているおじさんが来店したから、てんてこ舞い。だってこの路何年って感じのおじさんだったもん。バイト1ヶ月+何日かのchapaはびびりまくり。武史さんはこんな日に見学兼体験しにきて、やる気になったかなぁ?どうかなぁ。難しいかも。とりあえず、また明日くるみたいだから、様子をみょう。
[PR]

by chapa815 | 2005-07-08 01:24 | taiwan