人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我換班了!クラスを変わるの巻☆

6月7日(火)

前のクラスは、陳先生もクラスメートもよかったんだけど、午後からバイトもあるのに、いきなり2冊目の15課から始めるのはしんどいとおもって、クラスのレベルを下げることにしました。

国語中心でのクラス変更の仕方は以下のとおりです。
①申請用紙に元の先生にサインをもらう
②クラスの割り振り表をみて、自分に合った教室をチェック。
③入りたいクラスの先生に、席があいてるか聞く。1教室の定員は10人。
④実際にうけてみる。
⑤新しい先生の許可がでたらサインをもらう。
⑥提出

で、昨日一日探してたんだけど、③の段階で、どこにいっても「満員です」って断られ続けて、結局昨日は、見つからなくて、授業は休むかたちで、そのまま帰宅したの。でもchapaみたいな人いっぱいいたから、まいっかっていう気でおりました。

で、今日は、第二希望の8:10~10:00のクラスからさがそうと思って、早起きして学校にいきました。やっとひとつ空いてるところ見つけて、④の段階にいけたとおもったのに、教科書が違ってて、③へ戻る。そこの先生に「私はいいけど、本当はだめなのよ。」って注意された・・・授業が休み時間に入ったんで、ほかのクラスを探しにいく。どこも拒否られる。私思うWhy everyone reject me!?結構辛いっす・・・。授業終了後もリストアップした残りの教室を伺う。chapaちょっとセールスマンの気持ちです。そしたら今9課をやってる教室の先生に「空いてるけれど、15課と9課じゃあんまり差がないから、明日授業に参加してみて決めましょう」って言われた。何となく希望が見えた瞬間・・・

でももうちょっと頑張ってみよぅ。第一希望の10:20~12:10のクラスは、人気が高いから半分諦めてた。けどもしかしたら・・ておもってたときに、昨日ふらふらしてた女性Kaoriさんを発見。思い切って、声をかけてみた。
「あなたのクラスはいっぱいですか?」
「私も昨日入ったばかりなので・・・でも聞いてみたほうがいいですょ」
て言って私を連れてってくれた。そのクラスは一人空きがあったけど、ちょうどフィリピン人の女性とダブって入っちゃって、11人に。先生も「どうしましょうねぇ」とお困りの様子。ん?よく見ると、先生は去年異文化できたときのもう一つのクラスの先生じゃーないですか!半コマ分受けた結果、フィリピン人の彼女に譲ることにしました。とても感謝されてお友達になりました☆

で、私はどうしたかというと、隣の隣のクラスに4課から始まるクラスがあって、そこは6人しかいなかったんだけど、タイ人の女の子と一緒にそこにずり込みました。ずり込んだ理由は、本当はそこの先生に「二人ともきっと私の授業にはついてこれないわょ、ほかのクラスを探しなさい?」って言われたのに、意地でも動かない姿勢で、残りの半コマ分居座ったからです。結局先生の承諾を得ました。ふぅ。

やっとこれで落ち着いて勉強ができる。そう思うと気持ちが高まります☆クラスの女の子とも今日友達になりました。タイ人二人と埼玉のMei Jiaです。気分がいいので家に帰って饅頭を蒸しました♪

by chapa815 | 2005-06-07 14:09 | school
<< TAVERN 日曜日はカレーライスの日 >>