人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUNTAKU


OUスタジアム
by chapa815
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初ターキー☆

2月19日(土)

Thanksgiving Dayって言って、米国では11月の第4木曜日が法定休日になる。
この感謝祭の起源....
----------------------------------------------------------------
1621年のマサチューセッツ州プリマス(ボストンの南の街)。前年の9月16日に、英国教の迫害を逃れてメイフラワー号でやってきた102名が、先住民のマサソイトの助けを借りて、厳しい最初の冬を越し、収穫の秋を迎えたことに発しています。しかし、この最初の感謝祭に参加した移住者はわずか51人。実に半数が冬を越せずに亡くなったのでした。こうして、家族中で翌年へのサバイバルを確認しあった伝統から、この日は分散した家族が集まるhomecoming(帰省)の日としても知られています。また、木曜日が祝日になっているのも、長い休暇を取れるように配慮されているようです。
----------------------------------------------------------------




今日は11月じゃないけど私たちと友達になれたことに感謝する意味でターキー(七面鳥)をごちそうしてくれた。

友達2人+ホストとMayukoのルームメート2人を呼んで、パーティです☆

ゲームしたり、とにかく楽しいときを過ごした。
パーティ最高!日本でもパーティやろうっと♪

by chapa815 | 2005-02-19 02:29 | oklahoma
<< 引越し.... ホッケー観戦inOKC >>